Archive for 3月, 2014

クリニックに行ってます

空気が乾燥する季節、肌の乾燥が気になる人は多いと思います。
乾燥肌とは、角質の水分含有量が低下した状態のことをいいます。紫外線、ストレス、ホルモンバランス。加齢などさまざまな原因が考えられるのです。特に、20代の後半からは角質の保湿成分、セラミドが減少してきます。
私の取っている乾燥肌対策としては、まずは皮膚の細胞を活性化させる、再生治療と呼ばれているものを試しています。それは、皮膚の再生に重要なコラーゲンやエラスチンの生成や増殖を促すタンパク質を肌に注入して、肌本来の保湿成分を取り戻すというものです。

私の行ってるところは、ガラス張りの自然光が差しこんでくるサロンのような外観のクリニックです。そこでは、肌の悩みに対して、対症療法だけでなく、ライフスタイル全体を見直して、悩みのもとから解決してくれるカウンセリングのようなこともしてくれるんです。

あとは、身体全体の乾燥を防ぐために乾燥肌にいいっていう入浴剤を使用していますね☆

半身浴をよくするので入浴剤を使うようにしました。

前は、お湯は洗濯に使って節約をしていたのですが、乾燥肌で皮膚科に行ったりするほうがお金がかかるんじゃないかって思って入浴剤に変えました。それからは肌の調子もいいですよ(^^)

ふともも裏の新たなムダ毛

私は最近、新しいムダ毛の悩みが増えました。ふともも裏の「長いムダ毛」です。 もともとスネ毛は濃く、10代の頃から脱毛にあれこれ苦心していたのですが、 35歳を過ぎた頃からふともも裏に5センチ以上の長く細いムダ毛は生え始めたのです。

大変不自然で気持ち悪く、見つけ次第すぐ抜いていますが、何しろ裏側で 見えないので油断するとすぐに長い毛が出てきてしまいます。

これも加齢の影響なのかな、と思うと何だかヘコんでしまいます。 私はプールやサウナを多用するのですが、最近はこのふともも裏の ムダ毛が残っていないかとても気にするようになりました。

スネ毛はまばらに残っていても自然な感じに見えますが、ふともも裏のムダ毛が 残っていると本当に目立ってしまい、見られたくありません。

これはもう永久脱毛をするしかないんだろうか・・・いくらくらいかかるのか分からないからちょっとお金的に怖いところもあるけど、この悩みから解放されるには永久脱毛しかないかな。札幌の永久脱毛できるところを探して金額的にも良さそうだったら行ってみようかな(+_+)

このままだと恥ずかしくて大好きなプールやサウナに行くのが億劫になってしまいそう((+_+))